2002/1/14  蔵王

天気 雪質 積雪 混雑 同行者
大快晴 良好 充分 無い なし 六華スキークラブの皆さん。


 前々日、平地で雨が降る。前日、曇りとなる。明日の天気予報は全国的に晴れだった。
朝起きると、やはり快晴。8時出発と思っていたが、結局9時出発。9時45分到着し、総合グランドの駐車場に車を止める。
駐車場は満車に近くなっていた。ここは無料なので、当然かも知れない。
 アイスバーンになっているかと心配であったが、全然問題はなかった。
まず、上の台と思い滑っていると、六華スキークラブの皆さんお会いし、一緒に滑らせてもらう事にする。
 今日は晴れて、祭日だと言うのにゲレンデには人が少ない。聞くと3連休の1日目、2日目混んでいたとの事だ。
でも本当に、最近は人が少なくなって来たなー。
 昼食は、いつものエコーハウスで食事を取り、ビールを飲む。
疲れが出ていたのか、飯台に顔をうずめていたら、知らぬままに眠っていてしまった。
 昼から、福島から来た人が合流する。六華スキークラブのHPを見てクラブに入りたいと思って来た人で、実家は山形との事。
ハーネンカムを滑る。深いコブが出来ていた。
2回滑る。普段私は、こう言う所には来ないのだが、滑ると結構面白い。(転んでばかりですけど。。。(~_~;))
それから、上の台を何回か滑り、16時30分終了とした。
朝日連峰が綺麗に見えた。

大平コースより
上の台ゲレンデ サブバーン
ハーネンカム前で、六華スキークラブの皆さん。
上の台ゲレンデ
AコースでSさんと私。
ハーネンカム
ハーネンカムを滑る。
深いコブが出来ていた。


上の方は草が出ていた。
コブの所も削られて草が出ている所があった。
左から、月山、葉山、奥に鳥海山までも見えた。
Aコースで記念撮影。
TOP 戻る