スキー





始めたきっかけ

 スキーと言うものは、小学校時代裏山で長靴でミニスキーか、高校の、年に1度のスキー教室でしか滑った事がなかった。
社会人になって7年してから高
校の同級生K氏より誘われ、スキ
に行く事となった。 何もこの寒い時にスキーなんてと思いつつスキーをしてみると、最初は転び転びではあったが少し滑られるようになり、滑っているうちにスピード感、爽快感といゆものがわかるようになり、お!これは面白いのでは・・・。と思うようになった。
 翌年から、T氏を誘いスキー一式買い揃え、スキーを始めた。
T氏もスキーをするのは初めてであり、同じレベルの物同士、蔵王で滑る事となり、そこで、滑るスピード感、爽快感、山から見る景色の良さ、蔵王名物でもある樹氷など、自然の偉大さにこんな世界があったのか!!と深い感銘を受けスキーにハマルこととなる。それから毎週のようにスキーに行くようになった。



ラング115BANSHEE−1

対象スキーヤー:基礎・モーグル・エキスパートスキーヤー

11/10の初すべりで、かかとが割れた。
思えば、4年も使っていたのであった。
何処で買ったら良いかと、のりさんに相談。
BOOTSが合わなかったとしても、調整してくれると修理屋を進められる。
SKI BOOTSといえば、LANGEということで、LANGEのBOOTを思い切って購入することにする。
しかし値段も良い。(¥75000)でもそれなりに品質も良い様だ。

ラング115BANSHEE−1
インナーとタングが熱成型できるインナーブーツ
ループグリップ。

180°回転させる事で、6mmの微調整でホールドアップさせる事が出来る
そうです。
試品では1本だったが、完成品は2本。
硬さが増したようだ。
ソールのトウとヒールが4mmの標準と、
8mmの物に取り替えられる。

トウ部

ヒール部
11月いっぱいまでは、
LANGEの専用BOOTケースが付いて来るそうです。