APPI
1999/2/6〜7

T氏と会った時に、APPIにでも行きますか。と話になりAJIさん、K氏と連絡とり、2月6、7日APPIに行くこととなった。K氏は青森に出張しており、盛岡で落ち合い一泊し、7日にAPPIでスキーとなった。K氏と、正月APPIに来て、AJIさんとは、2週間前、夏油高原スキー場に行ったばかりで、今年のスキーは遠出が多い。それに伴い、財布も軽くなっていた。S氏を誘ったのだが、前APPIに行ったとき、高速が通行止めで、9時間かかった事があり、それからS氏とは行っていない。11時から出発し、T氏の車で行くことになった。6日午前中で終わるはずだった、私の仕事が長引き予定よりも少し遅れて出発となった。(どうもしぃんずれ〜しました。m(__)m)カトチャン

居酒屋で
 東北道の前沢S.Aに寄り、そこでK氏に連絡をとる。返ってきた返事に驚く。APPI付近で車が故障し、電車で盛岡に向かうと言う事だった。1時間後盛岡に着いてから再び連絡を取ると、もうホテルに着いているという。K氏は明日午後に帰らなくてはいけないという。スキーをしないで、明日朝帰ることになった。ほんとに御愁傷様である。
 今回もホテルエースにした。14時30分に着いた為、ホテルにチェックイン出来なかったので昼食に、となった。冷麺の元祖『食道園』にいった。冷麺、キムチをたのむ。夕方までホテルで、T氏による、K氏のパソコンの講習会となる。
 夜食は近くの居酒屋さんで、一杯飲み、22時に切上げたが、前に盛岡で仕事できたときに、親しくなったカラオケパブに行く事となった。ここのマスターとは、5年前に来たときに、APPIで一緒に滑っている。(そのときは、色々御世話になりました。m(__)m)ここで色々な話で盛り上がり、ふとT氏を見ると、飲めないはずのアルコールを飲んでいる。それもカクテル。そろそろと時計を見ると、午前1時近くなっている。なかなか切り出せず、T氏が切り出して御ひらきとなる。ホテルに戻り、たぶん、1時過ぎに就寝。

朝7時に朝食をとり、8時に出発となる。T氏が運転。K氏を盛岡駅まで送り届けた。(ほんとに、残念。(>_<))すこし行った所で、T氏の様子がおかしい。頭が痛いということだった。昨晩飲んだ、アルコールが原因らしい。『なんで、飲んだのだろうか・・・。飲まなければ良かった。』飲めないはずのアルコールをなぜ飲んだのだろうか?T氏と運転を変わる。高速で行き、松尾八幡平I.Cを降りたら、だいぶ快復してきたらしい。
 9時に到着。ザイラーの方に車を止める。天気は雪。時折、強い風が吹く。ゴンドラで山頂に向かう。2本滑るが、AJIさんは辛そうだ。またゴンドラで上り、ヤマバトコースをすべる。結構、初心者の人がいっぱい居て、最初はコースが狭く、初心者の人にとっては、ちょい急である。辺りに気を使いながらすべる。
コースが緩やかで広くなった所で、写真撮影となる。

それから、ザイラーの方を滑り、昼食をとらず、14時にスキー場を後にした。

このポーズから始まり

この時、したびになっていたこのポーズとってしまう。

さらに!
だっちゅーの!!
言ってしまった。(^_^;)反省。

帰り、盛岡の盛楼閣によった。私と、AJIさんは、温麺。T氏はカルビクッパ。あとカクテキをたのむ。
温麺もなかなかおいしい。しかし、カルビクッパのスープはすごく旨い。
かえりアイスクリームを食べ帰路につく。
前にも書いたが、今度、白龍のジャジャ麺が食べたい。